ジンギスカーーーン

たまに書きます

優柔不断な男の選択

2月ですね。Jリーグ開幕月です。

もう今から仙台戦のことばかり考えてワクワクしています。

 

一昨日からオフィシャルオンラインストアで2017シーズンのユニフォームの販売が始まりました。

私はファンクラブ先行予約で既に予約を済ませております。

 

ユニフォームについては、毎年必ず購入しようというのが社会人になった時に決めた自分の中のルールなのですが、毎年必ず悩むことがあります。背番号をどうするか問題です。

 

2013

この年は榊が7番を、横野が9番を背負うことになりました。同年代で小学生のころからすごいなと思っていた榊が一桁の番号を背負う、がむしゃらなプレースタイルで必死に頑張る横野が一桁を背負うということで、そのどちらも応援したく二人の背番号が入ったユニフォームが欲しかったのですが、でも前俊だって好きだし、奈良だって前年頑張ったし・・・。なんて考えていたら決められなくなって、結局購入したのは12番でした。

 

2014

2013年の上里の復活ってすごく嬉しかったじゃないですか。FC東京、徳島で頑張って札幌に戻ってきて、6月の愛媛戦で決めたFKは今でも印象に残っています。でもその後に膝をケガしてしまって・・・。でもあれだけのパワーがあるボールを蹴れるのは本当に魅力的だし、早くケガ直して戻ってきてほしいという応援をしたくて20番を買おう。

いや、でも札幌を契約満了になって愛媛に移籍したけど、頑張って活躍して札幌に買い戻された石井ちゃんだって頑張ってほしい!

あ、でも松山光の36番でもいいんじゃない?なんて考えていたら決められなくなって、結局購入したのは12番でした。

 

2015

間違いなく小野と稲本でしょ。日本代表スゲーって小学生のころ憧れていた小野と稲本が札幌にいるんだよ。W杯で2得点した稲本が札幌に来たんだよ!

でも都倉だって今年から9番だし、今年こそ松山光でもいいんじゃないか。前俊もやっぱり好きだし。なんて考えていたら決められなくなって、結局購入したのは12番でした。

 

2016

前俊がいなくなって失意の2016年でしたが、都倉は相変わらずかっこいいし、何といっても砂川の後8番を引き継いだ深井にかける期待は大きかったし、2015年最終戦でプロ初ゴールを決めた堀米もやってくれそうな気がしたなんて考えていたら決められなくなって、結局購入したのは12番でした。

 

2017

ヘイスがあんなに魅力的な奴だなんて思わなかったわけです。彼のプレーと試合後の笑顔に心を奪われていたのです。都倉だってあんなにゴール決めてくれて相変わらずかっこいいし、福森だって他のオファーを蹴って札幌を選んでくれた。今年こそは選手個人のユニフォームを買ってもいいだろう。でもこれまでずっと12だったしなぁ。なんて考えていたら決められなくなって、結局購入したのは12番でした。ただ、予約を済ませた後に兵藤の加入が発表されてもう一枚ユニフォーム欲しいなんて考えているのは内緒です。きっと買わないけど。

 

結局はチームのみんなに頑張ってほしいし、コンサドーレを応援したいという気持ちが強いってことなのでしょうか。

 

皆さんは今年のユニフォームの背番号どうしたのでしょうか。

 

まだ購入してない人は、今すぐ購入してくださいね。