ジンギスカーーーン

たまに書きます

抗う

vs仙台0-1

vs横浜0-3

 

正直ものすごく悔しいし、キャンプであんなに怪我人がでなければとか選手のコンディションがもっと万全だったら…なんてことばかり考えている。

 

開幕までの時間が迫ってくるにつれ、不安というかジリジリするような気持ちが大きくなっていった。やれるという思いはあったし、やってやるという気合いも大きかったけど、どこか2008年とか2012年の苦い思い出が蘇ってくる気がして。

 

仙台戦のピッチアップの時にはそんな気持ちを掻き消すくらい大きな声で選手を迎えたつもりだ。試合内容はよくはなかったけど、大きく劣っているわけではないと思った。

 

三ツ沢でも3点の差をつけられたけど、前半の戦いには大きな可能性を感じた。

 

もう遊び半分のJ1はやめにしよう。

三ツ沢でコールリーダーが言った。その通りだと思った。

 

開幕2連敗がなんだ。無得点がなんだ。最下位予想がなんだ。

次、点とって勝てばいいじゃん。セレッソ倒そうじゃないか。

この時期に札幌で桜が咲くわけない。蕾ごとへし折ってやろう。

 

長い道外生活が終わって、やっとホーム札幌ドームで試合ができる。

選手の心奮わす熱い応援をしようじゃないか。最高の雰囲気を作ってあげよう。

 

コールがゴールにかわる瞬間が見たい。

皆で喜び合える90分にしたい。